その他
NEWS

お知らせ

M&Aニュース

2021.05.10 その他

影山鉄工所のインスタ投稿「いいね!」数ランキング!

目次

当社では会社や鉄工業界のブランディングの一環としてSNSの更新に力を入れています。中でもインスタグラムの投稿に力を入れていて、地道な投稿が実を結びフォロワー4000人が見えてきました。

そこで、ちょっと中途半端な時期ですが2020年の1年間を振り返って「いいね!」の数が多かった投稿ベスト5を発表したいと思います!

 

第5位 サビ止め塗装 686いいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

影山鉄工所(@kageyama_iron)がシェアした投稿

鉄骨を製造するときにサビ止めを塗る場合がありますが、2020年のいいね数第5位は「サビ止め塗装」の動画でした。

正直、ほかにきれいな写真などの良い投稿が多いと思うのですが、なぜこれが5位になったのか不思議です。

とはいえ、個人的にこういう淡々と作業をしている映像は好きですので、そういったことが原因なのかもしれませんね。

 

第4位 社内カフェ(社食)オープン! 699いいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

影山鉄工所(@kageyama_iron)がシェアした投稿

2020年の8月に新社屋が完成し、オフィス内には念願の社食ができました。

「社員に栄養バランスの良い温かい食事を食べてもらいたい!」という社長の念願の社食。栄養士のカフェスタッフの方が毎日作ってくれる料理は大人気です!

チャットアプリを使って予約をすると、お昼にはご飯が用意されています。1食300円で食べられる社員自慢の社食です!

 

第3位 ローストビーフ丼 713いいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

影山鉄工所(@kageyama_iron)がシェアした投稿

第3位は同じく社食ネタの「ローストビーフ丼」。

社食では定期的に豪華な「お楽しみメニュー」があり、沼津ならではの地元食材を使った「海鮮丼」や上質な牛肉を使った「ローストビーフ丼」などがあります。

カフェスタッフの方は数日前から仕込みがあって大変だったそうですが、おかげでお店のレベル以上の美味しいローストビーフ丼がいただけました!

ちなみに、こちらも他のメニューと同じで「1食300円」です。

 

第2位 新社屋竣工式 725いいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

影山鉄工所(@kageyama_iron)がシェアした投稿

第2位は新社屋の竣工記念式典!

2020年の影山鉄工所の一大イベントでしたので納得のランクインです。新社屋の様子はテレビや新聞などのメディアで報道されました。

溶接体験工房のオープンも控え、沼津市の頼重市長には実際に溶接の体験もしていただきました。

 

第1位 オフィス掃除中の虹! 740いいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

影山鉄工所(@kageyama_iron)がシェアした投稿

2020年で一番「いいね!」が多かったのは「新オフィスの外の窓を掃除していたときに虹が出た!」動画です(笑

新社屋の竣工式を抑えての1位になるほどのネタではないですが、こういった日常の一コマの投稿で人気があるのは影山鉄工所が愛されている証だと思えるので、運営側としては嬉しい限りです。

 

以上、2020年1年間の影山鉄工所のインスタ投稿の「いいね!」ランキングでした。

近々、2021年の下半期のランキングも掲載する予定ですのでお楽しみに!

NEWEST POSTS
ニュース一覧へ ≫

M&Aに関するお問い合せはこちらから