目次
静岡県中小企業団体中央会様が主催で開催された下記のシンポジウムにて当社の活動が「組合・企業のデジタル化推進事例」として紹介されました。
- 名称 :中小企業デジタル化推進シンポジウム ~コロナ禍を乗り切る組合・中小企業のデジタル活用術~
- 日時 :令和2年11月11日(水)13:30~
- 東部会場:沼津商工会議所2階会議室B
今回のシンポジウムは静岡県の静岡市、浜松市、沼津市の3会場とオンラインでの開催でしたが、会場の雰囲気を探るために沼津会場である沼津商工会議所にて参加させていただきました。
会場では座席の間を空ける、マスク着用、入口でのアルコール消毒などのコロナ対策は万全でした。
13時半からシンポジウムが始まり、最初は基調講演として「コロナ禍を乗り切る!組合・中小企業のデジタル活用術」というテーマで講師の竹内幸次先生のお話を聞くことができました。
その後、静岡県内の組合、企業の先進事例の一つとして当社が紹介されました。
当社の事例の中で、
- ICT技術を取り入れることにしたきっかけ
- 鉄骨製造の生産管理について
- ICT技術を取り入れることの効果、メリット
- 業界全体への貢献について
などの内容で約3分間の放送していただきました。
シンポジウム終了後は軽くあいさつをさせていただく機会があり、ICTの取り組みに興味のある他社様との交流もさせていただきました。